忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ドタバタ~
[1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397

ドタバタ~ 

今日はとてもよく晴れたので、旧柿崎町から米山に登ってきました。
それはいいんですが。
帰ってきてからのこと。
紙袋の中に入っていたきゃっこらさんの上に豆ちょが飛び乗って、それに驚いたきゃっこらさんが紙袋の持ち手を首にひっかけたまま走りだしたら、ものすごい音でガサガサして、さらにそれに驚いて部屋中走りまわり、それを取ってやろうとしたダンナに追いかけられていると勘違いしたきゃっこらさんと豆ちょがさらに走り回って、ものすごいドタバタになりました。
結局きゃっこらさんは、紙袋のほとんどをちぎりながら走り、持ち手だけ体にひっかけてベッドの下に篭城。
首にひっかかっているワケではないのでそのままほっといて、落ち着いたらとってやろうということに。
少ししたら案の定、寒い場所からあったかい場所に戻ってきましたが、あら不思議、もう持ち手はどこかに取れていました。
これできゃっこらさんは安心なんですが、気がついたらあの騒ぎからずっと豆がいません。どこにもいません。全く気配もありません。
呼んでもガサガサともにゃーともいいません。
ダンナの話では物置に逃げ込んだとか。(我が家には2畳ほどの物置スペースがあるのよ)
でも、空き箱とかひっくり返してもどこにもいないのよ。
しまいにダンナが箱の類を全部棚から出して探したら、ホントーに奥のほうに小さくなって豆が潜んでいました。
こいつは小さい時にも何かのパンという音にものすごく驚いて挙動不審に陥り、慌てて医者に連れて行ったくらいの経緯のある猫なんです。とにかく、驚くということに慣れていないので、驚くと過剰に反応してしまうんです。
今回もそれだったらしくて、あれからだいぶたっているんですが、まだオドオドした態度で歩いてます。
まったくもう、我が家で豆に生命の危機に陥るくらいの何かをするヤツがいるもんか。
こっちがどこかで気を失っているんじゃないか、とか、どこかに閉じ込められて出られないんじゃないか、とか、ものすごく心配したじゃないか。
ホント、普段は我が物顔で走り回っている猫なのにぃ。このチキン猫ぉ~。

今週ののっぷぴ
11.21.jpg先週に引き続き、きゃっこらさん。
またしても汗まみれの私のリュックに擦り寄って、キックキックの最中です。
猫ってば、汗のニオイ、好きですよね~。



PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]