忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  まだ挙動不審
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399

まだ挙動不審 

豆ちゃん、昨日のショックで、昨日の夜はいつものように私と一緒に寝ないで、1階の隅っこで寝たらしいです。
で、棚の小箪笥の裏っかわに入って背中を向けて出てきません。
もう、我が家のどこに豆ちゃんを危険な目にあわすものがあるというんだろう。
寒いのに、ずっと一人で怖がって隅っこにいたかと思うと可哀想で可哀想で。
でも、むりやり引っ張り出してしまうのも、やっぱりいけないと思ってそのままほおっておいて会社に行きました。
で、戻ってみると、隅っこからは出ていたんですが、まだ野良猫歩きでこわごわ歩いています。
まあ、ごはんも食べたし、トイレにも行ったので、時間がたてばまたもとの豆ちゃんに戻ってくれると思うんですが。もし、ずっとおどおどした猫になってしまったら、本当に悲しいです。
きっと赤ちゃんの時に頭に大怪我を負ったときの記憶が深層心理に刻まれているんだろうなぁ。
だからものすごく過剰に怖がるんだろうなぁ。
我が家が安心できる豆ちゃんの家であると心にしみこむにはどれくらいの時間が必要なんだろう。
ちなみに、紙袋がくっついて離れなくなった事件の発端であるきゃっこらさんは、昨日からもうリラックスしてます。彼女にはこの家は自分の安心できる場所であるとわかっているらしいです。
豆も理解してくれよ。
私達はお前をずっと愛し続けるからね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]