忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今年三回目の寒波
[3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825]  [3824]  [3823]  [3822]  [3821]  [3820]  [3819

今年三回目の寒波 

今年三回目の寒波って昨日書いたけどさ、なぜはっきりそう言えるかというと、新潟県は寒波のたびにひどい目にあってまして。
1回目の時はJRの立ち往生で全国ニュース。
2回目の時は佐渡で全島の半分以上で水道管の凍結などで断水。
今度は3回目でして、何か悪いことがなけりゃいいけどな~と思っています。
まあ、今回は新潟よりも西の北陸地方が大変な寒波らしいけど。
新潟はどうも北陸地方の仲間に入れてもらえていないらしく、東北地方にくっついて雪の量の表示がされています。お天気的にはたぶん東北っぽいんだろうな、と思います。
地域としては、中部なのよ。長野愛知と一緒なのよ。嘘っぽいけど。あれ、山梨って中部だっけ?甲信越というと、山梨、長野、新潟なんだけど。うーむ、もうどうでもいいや。とにかく今回の寒波に関しては、東北の仲間の新潟です。
何事もなく、肩透かし的に通り過ぎてくれますように。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]