忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  未選択  >  本日から残業
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198

本日から残業 

1時間なんですけどね、残業が始まりました。
とはいえ、主婦には1時間は大きいものがありまして、家に帰って一時たりと腰をおろさずに、バタバタバタバタかけずりまわってます。
でも、1時間遅いと、もう真っ暗になってまして、家の外の仕事はまったくできません。
今日も猫草を植えようと思っていたんだけど、猫草を植える土(我が家ではバーミキュライトを使っています)のあるのが物置の中でして、暗くなるとさっぱりわかりません。
わざわざ懐中電灯で照らしてまで探す気にならないし、仕方が無いので、明日の朝ちょこっと作業するつもりです。
寒くなってきたので、猫草も種をまいてもなかなか伸びてくれないので、猫たちにはちょっと枯れた草を食べさせたりすることになっちゃってます。
まあ、冬になればそれほど抜け毛もなく、飲み込む毛の量も減るので、猫草も植えなくなるんですけど。
私の帰りが遅いので、猫どもが玄関まで迎えに出てます。
老猫カッパ姉ちゃんも迎えに来てくれているので、とても嬉しいです。
いや、猫にしてみれば、腹減った、早くメシよこせ、といったところなんでしょうけど。
いつまで続くのかなぁ、残業。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]