忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  お昼の番組
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194

お昼の番組 

お昼は会社でテレビを見ながら食べるのですが、平均年齢が私の年齢よりも10歳は上のおばさまがたと一緒なもんで、見るテレビはみのもんたさんです(笑)
それが、10月に入ってリニューアルされてしまって、ターゲットがやや若くなった番組になって、おばさまがたには不評です。
その中で、昨日はやった言葉というのがあって、ミクシィ上で沢山使われた言葉のランキングを紹介するコーナーがあって、2週間ほどずっと見ているのですが、結局テレビのドラマやアニメ関連がほとんど上位を占めていると言う感じです。
いくらネットが生活に入っていったとしても、話題はやっぱりテレビが主流なのねぇ、などと思ったりします。
かく言う私はドラマはほとんど全く見ないので、話題には乗れないんだけど、幸いなことに、一緒にお昼を食べるおばさまがたもはやりのドラマは見ないタイプで、もっぱらニュースネタが話題なので助かっています。
ニュースネタと言っても、やっぱりここ数日は亀田一家のこととかで、結局テレビがふりまいている話題だったりするんですけどね。
ことほど左様に、テレビっていうのは、完全に生活に入り込んでいるものなんですねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]