忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  温泉  >  無事行って参りました
[2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375

無事行って参りました 

昨日、今日と旧友たちとの旅行で長野県に行って参りました。
台風が近づいていたのですが、昨日は小雨から曇りのお天気で、戸隠神社の奥社まで歩けて、姥捨の棚田なども見ることができました。
さすがに今日は雨や風が大変だったので、小さくまとまっている小布施の町を少しだけ観光して終えましたが、心配していた帰路の交通も確保できて、それぞれ無事に帰りつけたようです。
長野駅は鉄路の混乱で大変な状態でした。
かくいう我々も高速道路が更埴あたり、糸魚川あたり、湯沢あたりと三方通行止めだったわりに、利用する区間が長野から新潟までと、どの通行止めにもひっかからずに通れたので、何の影響もありませんでした。
こんな大変な天候の中、よくもまあ見事に観光できたと思います。
しかも、友人がとってくれた宿がとても料理が凝っている宿で、温泉もよく、先週の仕事の疲れもすっかり癒してくれるような宿でした。
われわれ夫婦だけだとバタバタするばかりでこんな旅行できないよなぁ、などとのんびりさせていただきました。
またどこかに行こうねと約束して混乱する長野駅で解散しましたとさ。
下の写真は上から戸隠神社の奥社の下にある鏡池、奥社の手前にある随神門、レトロな駅舎の姥捨駅。





PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]