忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  恒例の赤尾岳と苗名滝
[4290]  [4289]  [4288]  [4287]  [4286]  [4285]  [4284]  [4283]  [4282]  [4281]  [4280

恒例の赤尾岳と苗名滝 

妙高に行ってきました。
春の花を見るなら赤尾岳ということで。
ちょっと花には早かったようですが、それでも走りのツバメオモトなどを見ることができました。
いつも楽しみにしていたギンランがまだだったのが残念だけどね。
このまま温かさが続くと、花は咲き急ぐので来週末ではもう遅めになってしまうかもしれないです。
帰りにもこれまた恒例の苗名滝に行ってきました。
この調子ではラショウモンカズラは咲いていないかも、と思ったけど、これがまたたくさん咲いていたんだ。
花の咲くスイッチって、どんなタイミングなのかな、と不思議になります。
滝はさすが雪解け時期の日曜日。
たくさん放水してましたよ。


滝を見る対岸の高台まで水しぶきが飛んできました。迫力でした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]