忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  香りの害
[4295]  [4294]  [4293]  [4292]  [4291]  [4290]  [4289]  [4288]  [4287]  [4286]  [4285

香りの害 

ちょっと前から香害という言葉を耳にするようになりましたが。
柔軟剤の香り、あれがキツい場合がありましてね。好きな香りならいいんだけど、好みって人それぞれじゃないの。
ちなみに、私はあまり香るからといって「害」だとは思っていないんですけどね。
ただ、昨年、消臭でCM流している柔軟剤がお買い得だったんで試してみたら、予想外に消すよりつける方向のニオイだったので、引いた覚えがあります。
しかも、夏になって、昨年洗ってその柔軟剤を使って乾かした肌掛けを出したところ、見事に香りが残ってまして。1年たっても香るというのは、ある意味すごいんですが、そこまで残らなくてもいいじゃん、とも思います。
あと、また100円割引券があったので、汗と泥に強いという洗剤を買って、登山の時の衣類に使ったんですよ。これがまた、なんというか、香りまして。
夜中にトイレに行ったら、トイレの芳香剤を入れていない我が家のトイレで、なんかグリーン系の芳香剤のニオイがするなぁ、なぜかなぁと思って、よくよく考えたら、その洗剤で洗った下着をつけてまして。トイレでその下着が露出して、そこから香っていたワケで。
うーむ、トイレの芳香剤と同じニオイの下着って、どうよ。
さすがにその洗剤は登山用オンリーにしようと心に決めました。
最近、無香の消臭柔軟剤をみつけたので、もっぱらそれを使っています。
よっぽどとんでもない体臭でもない限り、わざわざ洗濯するときにニオイをつけなくてもいいと思うけどなぁ。洗濯はニオイを消すだけでいいと思うんだけどなぁ。
どうだろ?
まあ、私自身、ほかの人の衣類のニオイが気になったことは、ほぼ無いですけどね。男の人が甘いニオイの柔軟剤の香りをたなびかせていたことがあって、それは奥さんに忠告したくなりましたけどね。このオヤジのそのニオイは似合わない、と。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]