忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  昨日、今日と
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517

昨日、今日と 

長野県の御岳方面に行って参りました。
え、昨日は新潟県最高峰の小蓮華山ではなかったのかって?
行きましたともさ。
で、登山道を10分ほど登ったら、小雨程度だった雨が大粒になり、雷まで落ちてきて、さすがに山初心者の我々に登山を続ける条件ではなくなってました。
まだ10分しか登ってないので、引き返すのはすぐできるし、痛手も大きくない、というワケで、そのまま家に戻って立て直しました。
で、この日か今日か、よく晴れる場所をネットで探して、高山植物と滝を両方見られそうな御岳に的を絞りました。
高山植物のほうはハズレだったんですが、滝のほうは大アタリでした。行ってよかったわ~。
自動車で行ける手軽な滝、という予定だったんですが、結局往復3時間ほど使いまして、大汗かいて見てきました、百間滝。ちょっと下草で左側の滝が見えづらかったんですが、同時に3本の大滝が見える、すばらしい展望でした。レポはぼちぼち仕上げます。
今日は疲れたので、写真も見ずに寝る予定~。
ああ、まだ2日もお休みがある幸せ。
明日はどうせお天気よくないから、寝坊したうえにレポ製作に励むぞ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]