忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  結局雨かよ~
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519

結局雨かよ~ 

今日はとりあえず予報的にもそれほど悪くないので、外に出ることにしました。
考えてみれば、この夏休みは、収穫は滝くらいなもんで、山、花、蝶に関してはまったく収穫ナシなので、せめて蝶の期待できる方向に行こうと、本城の滝方面に向かったのでした。
ところが、朝の予報で雨を降らす雲は無い、と断言されたっていうのに、出発時点ですでに小雨。
遠くの山はまったく見えない状態。
でも、きっと回復傾向なんだろうから、現地に着けば晴れるだろうと思ってました。
晴れませんでした~。それどころか、どんどん雨ひどくなってきました~。
結局、雨に濡れながらお外でカップラーメン食べて帰って来ましたとさ。
お目当ての蝶は全くナシ。
花は、意外なことにコバイケイソウが咲いていて、ちょっと満足です。
滝も、きっとまだ雪の下だろうと思っていたら全部出現していて、これまた満足。
晴れていればね~。滝前でのんびり昼寝でもしたのにね~。
この夏休みは、ホントに天気にフラれっぱなしでしたとさ。

今週ののっぷぴ
08.17.jpg
今日はおすましのムチャです。
ここ数日涼しいので、夜一緒に寝てくれます。
ういやつです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]