忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  霧雨の中
[4391]  [4390]  [4389]  [4388]  [4387]  [4386]  [4385]  [4384]  [4383]  [4382]  [4381

霧雨の中 

ヒメウメバチソウを見に本城の滝に行ってきました。
最初は霧だったんですが、しまいに雨になりまして、しっとりと濡れながら滝を見ることに。
あ、いや、滝も霧の中ではっきりと見えませんでした。
滝下に行ってもさっぱり全体がわかりませんでした。
滝を見るのには、一番の敵は霧なんですよ。ホント、見えなくなるから。
でも、目当てのヒメウメバチソウはたくさん咲いていましたよ。
ただ、岩が濡れていて滑るのが怖くて、私はあまり移動できませんでした。
遊歩道は秋の花だらけでして、とにかく雪がとけてから次の雪まで花が絶えない道なのだと感じました。
これからはリンドウが咲きそうです。
10月は紅葉が素晴らしいし。
たくさんの人が大切に歩いてほしい遊歩道です。


すんごくちっちゃいヒメウメバチソウです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]