忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  猫的に秋になったらしい
[4393]  [4392]  [4391]  [4390]  [4389]  [4388]  [4387]  [4386]  [4385]  [4384]  [4383

猫的に秋になったらしい 

今週から猫的に秋になったらしいです。
というのも、カリカリの減りがものすごくいいのです。
夏場、パッタリと量が減って、さては夏バテかと思ったんですが、元気もよくてご機嫌もよくて、痩せもしなくて。
夏はそんなに食べなくてもいいと猫の体は言うらしいです。
で、今週に入ったら、先週の倍は食べているんだ。
どうやら冬に向けて太るつもりらしいです。
おいおい、これ以上太ったらどうなるんだ。只今8キロの九ちゃん。
もう、カリカリカリカリたくさん食べますわよ。
私は空腹の猫はキライなので、食べたいだけ食べさせる主義でして。
おかげで太ること太ること。
猫にとってはよくないといわれるけどさ、ものすごくデブっていたカッパ姉ちゃんは20歳直前まで長生きしたものね。
でも、ぼちぼちダイエットフードにしなくちゃならないかと考えてはいるんですよ。
ただ、白猫はけっこう好き嫌いが激しくてね。
今のところよく食べてくれるフードなので、変更はもう少し先かなぁ。
なかなか健康管理も難しいですわよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]