忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  軽いわ
[4394]  [4393]  [4392]  [4391]  [4390]  [4389]  [4388]  [4387]  [4386]  [4385]  [4384

軽いわ 

PC専用のメガネを作ったんですが。
PC専用なだけに、特に丈夫だとか熱に強いとかいう制約もないので、ブラスチックレンズにしたんです。
軽いわ~。
てか、ガラスレンズって重いんだ~。
目が楽になったのはもとより、耳や鼻への負担も少なくなった気がします。
反対に日常使っているガラスレンズの遠近両用メガネが重すぎて、耳の負担が大きく、耳が痛くて仕方ないです。
2度ほどフィッティングしてもらったんだけど、まだ痛いの。
これ以上緩めるとズルズル落ちやすくなりますよって言われていて、困ってます。
痛いのよ、耳。
シリコンでクッションするしかないかなぁ。いいアイテムないかなぁ。
なんか、日常でもPC用のメガネを使いたくなっちゃった。でも、さすがに運転には弱いのよね。
ああ、ホントに目が悪いのは損だわよ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]