忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ああ、疲れた
[3352]  [3351]  [3350]  [3349]  [3348]  [3347]  [3346]  [3345]  [3344]  [3343]  [3342

ああ、疲れた 

今日は国民の祝日なんですが、姉が父の見舞いがてら帰省してきまして、私は主に運転手として使われる一日でした。
姉は一人で留守を守っている母の環境をよくしたいらしく、床に敷物をカーテンを明るくきれいなものに、と張り切ってまして、その買い物のためにあっちに行ったりこっちに行ったり。
ああ、明日も明後日も、私が仕事でよかったですぅ。
そうでなければ、きっと丸一日運転手兼プチリノベーションの助手をさせられたところです。
姉はさすが長女というかなんというか、ぐいぐい物事を進めていく人で、反論したら30倍くらいになって返って来るので絶対に逆らえないんです。
もっとも、そのぐいぐい進めることが家族には必要な時もあるので、とてもありがたいことではあるのですが。
今日はただ、父の病院と実家の往復をすればいいのね、というくらいにしか考えていなかったので、今日するはずだった私の家のちまちました仕事はすべてキャンセルですぅ。
ねえちゃんが手伝いに来てくれれば少しは楽になるかしらん、と思った私が甘かったです。
どうやら毎月来るらしいので、月に一度の台風みたいな、いやいや、カンフル剤みたいな感じですぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]