忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  どーした、その傷
[1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171

どーした、その傷 

おとといあたりからかな~、我が家の茶とら、きゃっこらさんの鼻先というか、ひげの付け根あたりに傷ができました。
けっこうガッツリきている傷です。
でも、本人はちっとも気にしていないので、それほど痛くない様子。
ただ、猫は傷が膿みやすい動物というし、特にきゃっこらさんはアレルギー猫なので心配していたんです。
幸いなことに、3日たったら傷も乾いて、そんなに気にならなくなりました。
しかし、何故そんな傷が。
我が家の猫たちはきゃっこらさん以外はみんな爪を切らせてくれるので、それほど鋭い爪を持った子はいないんです。なので、猫同士の争いごとで受けた傷じゃないだろうし。
きゃっこらさん本人は絶対に爪を切らせてくれないので、もしかして、自分でやっちまった?
いや~それはないだろ~。
きっとまめちょと追いかけっこしていて、何かにぶつかったんだと思います。
おおばかものめ。
怪我で病院なんてことはイヤだぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]