忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  またやられた
[1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176

またやられた 

何をやられたって、「魔女の一突き」
いや、今日のは半突きくらいなんだけど。
朝起きて、靴下を履こうとしたらピキッと腰にきました。
しばらく動けないんでやんの。
で、ちょっとしたらなんとか動けたので階段を下りて、ダンナに湿布薬貼ってもらって、痛み止め飲んで。
時間がたったらだいぶ楽になったので会社に行きました。
会社ではさほど支障なく仕事できました。
昨日の日記にも書いたんだけど、昨日は働きすぎて背中とか腰が張った感じがとれないまま就寝したんですよ。それがどうも今朝の一突きに来たみたいです。
で、まだ重い感じがしたので、医者に行くほどではないかも、とも思ったけど、整形外科に行ってきました。
レントゲン撮られたら、自分が思っていたよりも自分の背骨、年とってました~。とほほ。
軟骨がかなり磨り減っているそうです。
レントゲンで見た目でもはっきりとわかるくらい、骨と骨の間がぺっちゃんこです。ヤバイです。
そういう症状は回復することはできないんだってさ。
コラーゲンやらコンドロイチンやら飲んでも元には戻らないそうで。
まあ、今あるものを保持することはできるんだろうけど。
それが原因でしょうって言われたけど、私ゃ、てっきりただのぎっくり腰だと思っていたぞよ。
そんなこんなで、とりあえず湿布薬と痛み止めもらって帰ってきました。
もともとそれだけもらうつもりでお医者に行ったんだけどさ、自分の骨の状態がはっきりしてしまって、なんとなくショックです。
これからは腰、いたわらないとなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]