忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  よし、吐いてない
[2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077

よし、吐いてない 

先週末から、家に戻るとムチャが吐いていないか真っ先に確認するようになりました。
吐き気止めの注射のおかげか、金曜日からこっち吐いていません。
検査入院させてからだと、水曜の夜から吐いていないので、かなりよく効く薬です。
ただ、皮下注射、昨日家でしようとしたところ、ムチャがものすごくイヤがって、するのが大変でした。
針を刺すまでは大丈夫なのに、薬液を注入する段になると、ギクっと反応して、ものすごく身をよじります。
針が折れそうで怖いです。
私が抑えてダンナが注射してくれるんですが、あまりにイヤがるので、2回に分けてなんとか注射できました。
そんなこんなの吐き気止め注射だったので、今日は効いているのかどうかものすごく心配だったんですが、しっかり効いていてくれたようです。
あしたまた皮下注射をしなければならないんですが、今度は薬液を体温くらいにまであたためて注射してみるつもりです。
なんとかイヤがらずに1度で注射できればいいんだけど。
この吐き気止めだけがムチャの命をつないでいるような気がします。
どうかずっと効いていてください。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]