忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ミユキが叫ぶ
[1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679

ミユキが叫ぶ 

我が家の黒猫ミユキちゃんは、15歳のおばあちゃんなんですが、今年3歳の豆ちょと折り合いが合わずに、姿を見るだけでものすごい喧嘩になります。
3メートルくらい離れていても唸るし。
で、我々がリビングにいる時には、猫どももリビングにいるのですが、豆ちょがいるもんだからミユキちゃんが1階に来れないんですね。
2階にいて、私はこっちにいる、と主張したいのか、とにかくものすごく大きな声で鳴くようになりました。
も、ホントーにすごいです。
今は窓を開け放っているので、んがおさんちは赤ちゃんでも生まれたんかしらん、と思われるくらいの鳴き声なんです。
そーねー、さかりの時の雄猫みたいな鳴き声。
とにかくすごいです。
慌てて抱っこしに行くんですが、納まるのはその時だけで、まるで発作みたいに叫びまくります。
どーしたもんかなぁ。
ミユキちゃんの平穏な日々はどうしたら作れるかなぁ。
冬に向けてなら隔離することも可能だけどそれではあまりに可哀想すぎるしなぁ。
悩んでます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]