忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  上から下から、おめぇらは・・・
[1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335

上から下から、おめぇらは・・・ 

今日はいきなりの残業があって、ちょっと疲れて家に戻ったっちゅうのに、あちこちに嘔吐物があり、新聞紙利用の仮設猫トイレはびちゃびちゃになっているし、缶詰をあげたらあげたで消化もしないで速攻で吐いてくださるし。
だ~っ。吐くかしっこするか、せめてどっちかにしてくれ。そうでなければ、1日1匹にしてくれ~。
こうなると、いや、ホント、第一期の3匹、ちょびちゃん、カッパ姉ちゃん、ぷーちゃんは本当に手のかからないいい子でしたのさ。そりゃまあ、最期のひと時は、3匹ともちょっとだけ手がかかりましたけど、それはそれで飼い主が満足できる手のかかりかたでしたしさ。
今のチビどもは、どーも不必要に手がかかる気がします。
いや、猫ならたいがいこんなもんだ、という感じもしますけど。
会社の同僚は4匹いるのが多すぎだ、と言います。もうちょっと減らしなさいとね。
私もこれほど手がかかると、さすがに4匹は多いのかな、と思ったりして。
今の子たちが最後で、せめて2匹くらいでとどめておくべきかなぁ、とか。
でも、一生に出会える猫の数はとても少ないので、限度まで飼いたいとも思うしね。
ともあれ、限度まで飼ったとしても、あと新しい猫を家族に迎えられるのは、せいぜい3~4匹くらいだと思います。こっちの寿命がもたないもんね~。
だとするなら、多少手がかかったり、多少困ったり、多少お金がかかったりしても、仕方ないかなぁ。かわいい家族にはかえられないものねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]