忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  昨日あんなに悩んだのに
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847

昨日あんなに悩んだのに 

エアコンのこと。
結局、昨日書いたとおりに、今日は午前中のうちにドライで稼動するようにエアコンのタイマーをセットしていきました。
エアコンを入れる場合、換気扇を回すと、外気が全部部屋になだれ込むので、換気扇は止めていきます。すると、アエコンが入らない状態では空気の循環がまったくされない、蒸し風呂になるんですよ、我が家のリビング。
まあ、2回は換気扇回して窓を少しずつあけているので、もしエアコンが入らなくても猫が熱射病になることはないとは思うんですが。
今日はちゃんと設定どおりにエアコンは動いてくれましたが、天気のほうがね。
確かに午後の早いうちまでは、35度こえる猛暑日になったんですが、3時過ぎたあたりから急に風が強くなって、いきなり気温が下がったんです。
つまり、エアコン入れなくちゃならない時間は、せいぜい午前11時から午後3時までだったっちゅうワケ。4時間。
家に戻ってみたら、外よりもエアコン入れていたリビングのほうが暑かったんでやんのぉ~っ。
速攻で窓あけました。しくしく。意味なし~っ。いや、むしろ、マイナスぅ~っ。
なんか、賭けに負けた気分ですぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]