忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  6.58キロ
[3665]  [3664]  [3663]  [3662]  [3661]  [3660]  [3659]  [3658]  [3657]  [3656]  [3655

6.58キロ 

八と九、ワクチン接種に行ってきました。
私はお休みだったので、あらかじめ動物病院がお盆休みじゃないのを確認して2匹をつれて行きました。
6.58キロ。九ちゃんの体重ですぅ。
どうりで重いワケだ。
一人でケージ持って自動車に連れて行くのがめちゃくちゃ大変でした。
豆ときゃこちゃんなら片方の手に1つずつ、2匹いっぺんに連れて行けるのに、八と九は無理でした。とりわけ九は、片手ではムリ。ケージごと両手で持ちました。
去勢以来久々の動物病院でして、九はケージに入れられて、自動車に連れて行かれる段階でハタと気がついて大暴れ。もう少しでケージが壊れるんじゃなかろうかと思ったくらいです。
一方の八は気を失っているんじゃなかろうか、というくらい一言も発しないでピクとも動かずに、こちらも心配になりました。
どっちも病院ではおとなしく注射されてくれたので助かりました。
ちなみに、八は5.38キロ。九と並んでいるので小さく見えるけど、一般的に言えば大猫です。たぶん、大猫の血筋なんだと思います。
ま、これ以上大きくならないことを祈って、とりたてて食事制限もしませんけど。
なにせ、我が家では太っていたせいで短命だった猫は1匹もいませんゆえ。
とにもかくにも、私のお盆休みは2匹の動物病院で終了しましたとさ。
PR
≪ 結局暑いわHOME昨日は ≫
≪ 結局暑いわHOME昨日は ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]