忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  高級扇風機
[3667]  [3666]  [3665]  [3664]  [3663]  [3662]  [3661]  [3660]  [3659]  [3658]  [3657

高級扇風機 

我が家のエアコン、外気温に忠実に反応して動くので室内の人間の快適さに反応してくれない、と、前に文句たれましたが、実は除湿運転でもそうなんです。
外気温が低いと除湿を選択していても動いてくれないので、湿度が高くて気温が低い時は(低いって言ったって25度くらいよ)エアコンのスイッチを入れていても不快指数が高いんです。
そんなこんなで、ついに買っちまいました、高級扇風機。
普通の扇風機の風はあたり続けるとなんだかだるくなるけど、高級扇風機の自然な包み込むような風は大丈夫。つけっぱなしにして寝ても寝心地がいいよ、ということで。
かれこれ1週間ほど使っていますが、たぶん寝心地いいんだと思います。
エアコンのタイマーが切れて部屋が暑くなっても飛び起きないもの。
首が左右上下にランダムに動くし、羽の動き自体もゆっくりになったり早くなったりします。
ついでにナノイーもついていて、寝室のニオイ除去も買ってでてくれてます。
扇風機と思うとかなり高かったけど、エアコンの代わりと思うとかなり安かった気がします。いや、結局エアコンも使っているけどね。
眠りは大切でっせ。
高級扇風機、我が家ではリビングはやっすい扇風機なのに、寝室に鎮座してくれています。あ、いや、背が高いやつなので、起立してくれてます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]