忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  出勤土砂降り
[3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3664]  [3663]  [3662]  [3661]  [3660]  [3659]  [3658

出勤土砂降り 

今日は家を出るときは降っていなかったんですが、会社の駐車場に着くなり、とんでもない大雨に。すんごい勢いで大粒の雨が降りまして。
みんな着くことは着くけど、自動車から出られなくて待機。
でも、始業時間が迫るし。いっこうに雨は弱まらないし。
一人が駆け出して、次々雨の中、傘をさして走りだしました。
私、実は駐車している場所が一番遠いところでして。
ダッシュで走ったんですが、とにかく排水が間に合わない大雨で、入り口までの道のりが全部川。もしくは、池。
完全に足、びしょびしょになりました。
ほぼ全員そんな状態で、マトモに始業できるわきゃありません~。
扇風機を濡れた衣服にむけて回したり、進入した水を掃き出したり。
私、6月頃のとんでもない雨の予報の時から鞄に靴下を入れておいたのが、今回初めて役にたちました。靴下はきかえて、扇風機の前にぶら下げて乾かしましたとさ。そんな異様な光景にだれも突っ込みを入れないくらいみんなびしょ濡れの土曜の仕事。やる気なんざ、出ませんわな~。
そんな土砂降りも30分もしないであっという間にやみまして、帰るころにはいいお天気になってました。
濡れたの、なんだったのかな~。
ちょっと湿った靴だけが、あの土砂降りの名残でしたとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]