忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ゆっきょんのこと  >  ゆっきょんのこと
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473

ゆっきょんのこと 

前の預かり主さんから電話が来て、先住猫との折り合いがつかない、ということをもすごく申し訳ながっていました。いや、申し訳ないのはこちらのほうでして。
結果的にゆっきょんにも我が家の猫3匹にもイヤな想いしかさせられなかったわけで。
しかし、あと1週間、あちらの都合で引き取れないそうで、もう一週間面倒みなくてはなりません。
だ、大丈夫なのか、我が家の猫ども。
というのも、今日、きゃっこらさんが耳を伏せてしきりに首を振るようになったので、こりゃあ耳がおかしいんだ、と動物病院に連れて行ったんです。
そしたら、右の耳垢の中からカビに近い細菌が繁殖している、という答え。
ひえ~、カビですとぉ~?
前々から耳はちょっと弱いきゃっこらさんだったんですが、ゆっきょん登場のショックから抵抗力がなくなって耳に出たのかもしれない、なんて考えてしまって。
そうでなくてもゆっきょんが怖くておびえているのに、耳に点耳薬を打たないといけなくなってしまって、さらにイヤなことがダブル。とほほ。ぜったいキャッコラさん、ハゲる。
さらに、小さな猫に容赦なく威嚇しくさるムチャも問題多いし。
小さな猫に思いっきりスリッパと間違えられて無視されるミユキもどうかと思うし。
本心としては、一週間のうちにゆっきょんが柔らかくなって、少なくともキャッコラさんと仲良くなってくれればいい、と思っているんですが。
これほど行動に問題のある猫は、そんじょそこらの飼い主では扱えないと思うんです。我が家なら猫が何してもいい家庭なので、ほっといてあげられるし。
一番問題は、キャッコラさん導入の時と同様、ムチャなのかなぁ。
じじい、少しは大人になってくれよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]