忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ゆっきょんのこと  >  雪子ちゃん、返します
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471

雪子ちゃん、返します 

まだ譲渡を受けて5日しかたっていないのですが、昨日ダンナと話し合って、雪子ちゃんをお返しすることに決めました。
というのも、彼女の受けている心のトラウマは我が家ではどうにもできないだろう、と思ったので。
できれば、1匹飼いで、多少噛まれても平気な人と暮らすのが彼女の一番の幸せの道だと思ったんです。
我が家では、甘えたくて仕方なくても、先住の猫たちがいるので思う存分甘えられないんです。
どうしても目の中に他の猫が入ってしまい、唸ってしまいます。
少しでもほかの猫が近づくと、わめいてしまいます。
わめくと他の猫の攻撃性のスイッチも入ってしまいます。
どんなに時間をかけても、雪子ちゃんが他の猫を見ても平気になることは無いと思われます。
前の預かり主さんの家では、他の猫と仲がよかったらしいのですが、とても信じられません。
もっとも、我が家のムチャがちょっと縄張り意識の強い猫で、侵入者を許さないところがあり、最初にかなり激しく威嚇したのがいけなかったのかもしれないんですが。
その威嚇も、まず雪子がわめいたところから始まったわけで。
でも、知らない場所に来て、自分の身を守ろうと思ったら、大きな声を出さずにいられなかったのだろうし。
色々と考えると、我が家はあの子の心の許せる場所ではない、と結論つけられました。
また、あの子がいることで、先住の猫たちがおびえたり怒ったりしながら生活しなくてはならなくなります。
少しも心が休まらない家庭になります。
それは、私としても悲しいばかりです。
ものすごい挫折感で一杯なのですが、今日、お返しできないものかとメールを出しました。
もともと相性を見る仮譲渡なので、お返しできると思います。
しばらく新しい猫は導入できないと思います。
まさかきゃっこらさんがこれほどおびえるとは思わなかったし。
どうしても保護しなくちゃ、と他の猫が思うような、弱々しい子猫がいいのかしらねぇ。
ああ、ため息。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]