忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ゆっきょんのこと  >  長い一週間
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475

長い一週間 

今週はなんだか長かったなぁ。
土曜日がお休みなんだから長いと思わなくてもいいんだけど。
でも、最初からゆっきょんのことで悩んで、ついで、きゃっこらさんが耳で動物病院に行って。
未だにゆっきょんとムチャは大音響で威嚇しあっているし。
夕方に窓を開けっぱなしにしておいた時に、ぎゃわわわわわ~っ、うぎょわわわわわ~っ、とやりあって、近所の犬がいっせいに吠えだしたくらいです。
ようするに野良猫のオス同士が喧嘩するあの時の声なんだわねぇ。
かたや去勢したじじい猫だし、かたや避妊したばかりの1年未満の子供なんだけどねぇ。どうしてあんなにすごい声が出るんでしょうねぇ。
一番心配なきゃっこらさん、昨日はベッドの下でしたとさ~。
すっかり我が家では「チキン」と呼ばれてますぅ。
ちょうど茶トラの猫なので、うまい具合にフライドされたチキンです。う、笑えない・・・。
あと日曜日くらいまで様子を見て、先方にちゃんとした返事をしたいんですが、我が家の人間2人はもうゆっきょんと一緒に暮らすつもりでいます。問題はチキンだけで(笑)
まあ、そのきゃっこらさんもここ2日くらいはゆっきょんの姿が見えなければちゃんと以前みたいに私にむかって「お母さん、暇なんでしょ?だったらあたちが遊んであげてもいいわよ」と言ってくれるし、なんとか折り合いがつけられるんじゃないかなぁ。
ゆっくり時間をかけて、それぞれが存在を認め合ってくれるといいんだけど。
仲良くなってね、などという高望みはしませんことよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]