忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  お客さんが来ても
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409

お客さんが来ても 

昨日は3人の女性がお泊りしたので、我が家の1階は家具の配置から変更になってしまっていました。
猫どもがどんな反応を示したかというと、きゃっこらさんがとても友好的で、お客様をもてなしてくださいました。
最初オドオドしていたムチャも最終的には慣れて、遊んでもらってました。
カッパ姉ちゃんはだれが来てもいつもの場所で寝ているだけなので、いいとして、ミユキちゃんはついに2階から下りて来ませんでした。
いや、下りて来てはいたのですが、一度もお客さんに挨拶しませんでした。昔はこんな子じゃなかったのになぁ。年とったら偏屈になったかなぁ、ミユキちゃん。
とにかく、きゃっこらさんがだれかまわずじゃれついて、撫でてもらって、愛想をふりまいてくれたので、実に助かりました。私やダンナがカッパ姉ちゃんにかかずらわらないといけない時間があるので、その間お客様をもてなしてくれてまして。
しかし、今日、みなさんが帰って、家具を元の位置に戻して、ホッとしたのもつかの間、あらららららら、お客様を泊めた1階の和室の壁におしっこの跡が~っ。
さっきミユキちゃんがそのあたりにいたしぃ。今頃意思表示してくれましたとさ。はいはい、気に入らなかったのね、お客さんが来たの。ミユキちゃんをほっといたのも気にいらなかったのね。ごめんごめん。
ああ、イガイガするニオイがするよぅ。消臭剤たっぷりまいても、土壁だから効かないよぅ。とほほ。

今週ののっぷぴ
05.04.jpg今回のヒロイン、きゃっこらさん。
本人も撫でられまくって幸せなGWでしたとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]