忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  元気だけど
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431

元気だけど 

カッパ姉ちゃんの話。
今日は家に帰って、寝ていたカッパ姉ちゃんを起こして、ペットシートだの尿とりパットだのを取り替えて、とかしているうちに、出窓の猫ベッドに移動しておいたのカッパ姉ちゃんがジタバタしています。
こっち見て、声は出ないんだけど、にゃーにゃー言ってます。
何かしたいのかしらん、と近寄ると、前足で立ち上がって、ベッドから下りようとします。
ほおっておくと出窓から転げ落ちるので、床に下ろしてあげました。
すると、前足で立って、ついで、動かない後ろ足でも立とうとするんです。
まったく力が入らないわけではないので、ヨロヨロっとちょっとだけ持ち上がるんですが、すぐにクタっと倒れてしまいます。後ろ足が倒れると、前足も支えていられないので、全身倒れます。
それを数回繰り返して、しばらく休んで、また立とうとします。
おしっこでも水でもないし、何をしたいのか、どこに行きたいのか、カッパ姉ちゃんのしたいことがわかりません。
とにかく、落ち着かせるために、猫かまくらの中に入れたら、四方が壁みたいなもんなので、だいぶ落ち着いてくれました。
そうか、歩きたいのか。
でも、もうどうにも動けないのか。
なんだか、私も現実を突きつけられたみたいです。
カッパ姉ちゃんはもう歩けません。前足でもはいずることもできない様子です。
せいぜい、ものすごくがんばったら寝返りが打てる程度なんです。
でも、動きたいんですねぇ。生きたいんですねぇ。
ならば、私ができうる限りのサポートをしてあげないといけないです。
それが飼い主の使命だからねぇ。ずっと一緒に暮らしてきたものの責任だからねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]