忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  書くことなし
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435

書くことなし 

何書こうかとしばらく考えていたんだけど、見事に書くことないです。
仕事も日常もカッパ姉ちゃんも昨日から何の変化もありません。
いや、カッパ姉ちゃんについては、昨日よりちょっと悪くなったかなぁ。
日々、少しずつ少しずつ動けなくなり食べられなくなり、弱っていっているような気がします。
なんか、ナマ殺しって感じで、そばで見ている飼い主にとっては、とても精神衛生上よろしくありません。
決してよくならない病気のものを介護するっていうのは、心から疲労していきます。
猫でさえこんななんだから、例えばお年寄りの介護をしているお嫁さん、とかは、さぞかし疲れていると思います。
いつかよくなる、きっとよくなる、と思えばこそ看病もできるもんなんですが、絶対によくならないものを介護するのは、気力を汲みだすのに苦労します。
気持ちよく逝ってほしい、というのだけがエネルギーです。
だから、カッパ姉ちゃん~。頼むから、眠るように亡くなってね。苦しんだりしないでね。目つぶって死んでね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]