忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  毎日衝撃
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436

毎日衝撃 

まだまだカッパ姉ちゃんの話。
今日は動物病院に補液セットだけ買いに行きました。カッパ姉ちゃんはつれて行きません。
で、月末なので銀行に行って、動物病院に行って、ちょっと買い物して。
いつもの買い物ならば一度家に帰ってカッパ姉ちゃんの様子を見てから出かけなおすんですが、今日は道順から言って家に帰らないで回ったほうが効率的なので、会社から直接行ったんです。
30分くらいで済ませられるように、病院にはあらかじめ電話して用意してもらって、買い物も、あれとこれだけ買うのだと決めておいて。
でも、結局3箇所回るので小一時間かかってしまったんです。
で、とにかく慌てて家に帰って、すぐにカッパ姉ちゃんを寝かせている脱衣室に行ったら、衝撃でした。
カッパ姉ちゃんが猫ベッドから出ていて、床にゴロンと転がっています。
で、自分のしたおしっこに下半身どっぷり浸かってしまって、びしょ濡れになっているんです。
ショックでした。
またしても汚物まみれのカッパ姉ちゃんを見てしまって。
脱衣室なもんで、床はビニール。おしっこはそのまましみこまないで、カッパ姉ちゃんを濡らすだけだったわけです。
私が帰る何時間前にそんな状態になったのかわからないのですが、下半身冷たいまんまで転がっていた姿をみつけて、ショックでショックで。
もし買い物の前にいったん家に戻っていれば、少なくとも1時間は冷たい状態から救出できたわけなんです。
ここ数日猫ベッドから出たことも無かったので、いったいどんな力が湧いて出られたのかさっぱりわかりません。
とにかく、お湯でしめらせた布でさんざん拭いてあげて、乾いた布でさんざんこすってあげて、あとはずっと撫でてあげて、ずっとごめんと言い続けました。
そのせいではないと思いますが、カッパ姉ちゃんの病状はかなり悪いです。
もう、目の焦点がほとんど合わず、食べ物もほとんど喉を通りません。あれほどガブのみしていた水もほとんど飲みません。
どうか、眠るように安らかに逝って欲しいものです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]