忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  定例動物病院
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302

定例動物病院 

今日は動物病院の日ということで。
めでたいことに、カッパ姉ちゃんの体重、ちょっとだけ持ち直して、3キロに戻りました。
強制給餌の甲斐がありました。
この調子で一週間にわずかずつでも増えてくれればいいんだけど。
足の正体不明のデキモノも、抗生物質が効いたらしくて、腫れもおさまってました。
今日は動物病院では悪いことは一つもありませんでした。
それにしても、動物病院っていうのは、どうして1匹に対して必ず2人の付き添いなんだろ~。
運転手と動物を押さえるひと、という感じなんでしょうかねぇ。
待合室が一杯になってしまって、待っている動物にストレスだと思うんですが。
少なくとも関係の無い人は自動車で待っている、とか、もう診察が終わった動物は自動車に戻す、とかしてくれると、待合室はスッキリすると思うんだけどなぁ。
私は診察が終わったあとは、少しくらい寒くてもカッパ姉ちゃんをすぐに自動車に連れて行って、私だけ清算を待ちます。
ただ、真夏は話が別です。
熱射病になるからねぇ。
車内で待たせる場合は短時間でもエアコンの効いた状態にしとかないとダメです。
話は戻って、我が家なんか、一人で4匹連れて行く場合もあるっていうのに、なんでまた1匹に2人も必要なんだろうか。人間の子供の場合は、付き添いは一人だろうのに。
下手をすると家族全員で1匹の犬を連れてきていたりします。
それほど大切な家族の一員ということなのかなぁ。
ま、我が家でも、補液のレクチャーの時とか、ややこしい病気の説明の時とかはダンナにも来てもらいますけど。
そういう観点で言えば、もう少し動物病院の待合室は広くしてほしいもんです。
せめて、犬と猫をわけるとか~。
今日なんて、カッパ姉ちゃんは犬にキャリーを覗き込まれて、最初から最後まで唸るわわめくわ、大変でしたのさ。
年寄り猫には、よろしくない環境です。動物病院の待合室。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]