忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  白鳥の湖
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307

白鳥の湖 

新潟で白鳥の湖といえば、瓢湖なんですが、あそこは観光地なうえに、鴨ばっかりがたくさんいて、あまりいい印象はなかったんです。
で、今日はもうそろそろ北に帰るというオオヒシクイを見に福島潟のほうに出かけました。
が、オオヒシクイは見当たらず、(いや、田んぼのど真ん中にそれらしい大群がいたんですが、あまりにど真ん中すぎて近づけず)仕方が無く瓢湖のほうに行って白鳥で我慢するか、ということになったのでした。
ちょうど餌付けの時間だったためか、瓢湖、すごかったです。
近くの野鳥が全部来てしまったような大騒ぎの状態でした。
hakucho-1.jpg一目100羽以上の白鳥がひしめいてますぅ。
白鳥のみならず、鴨も数種類、カラス、スズメは当たり前、トンビも沢山いて、みんな餌を狙っているわけです。
ああ、怖い。
トラウマになりそう~。
小さい子供を連れて行ったら、きっと怖がると思う~。

hakucho-2.jpg hakucho-3.jpg










hakucho-4.jpg hakucho-5.jpg










それでも、白鳥の写真はいっぱい撮れました。

今週ののっぷぴ
mucha-2.jpg mucha-1.jpg
コールマンのトレッキングシューズを普段履き用に買いました。
って、おまえ、中に入ってたんかい~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]