忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  定例動物病院
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326

定例動物病院 

ものすごい吹雪の中、カッパ姉ちゃんを乗せて動物病院に行って参りました。
道路が凍結していて、緊張して運転しているところで、カッパねえちゃんが「びゃん」となくと、カチコチになった肩の力が抜けるようでした。
結局いつもより行きも帰りも5分も時間がかかってしまった。
ただでさえ、カッパ姉ちゃんにとってストレスなのに、可哀想だったらありゃしない。
そのカッパ姉ちゃんは体重は維持状態です。
かなりがんばって食べさせたのに増えていないのはちょっと悲しいけれど、むしろ減っていないことを喜ばないといけないのかもしれないです。
今朝、トイレに言ってもウンチが出ない様子だったのをスズキ医師に言ったところ、ウンチを出してくれました。これがまあ、カチンコチンのウンチがコロコロとたくさん。痛がって嫌がったけど、出してもらってよかったわ。排便の筋力もどんどん衰えていくのね、年取ると。
ともかく、今を続けられるように努力しないといけないです。いや、カッパじゃなくて、私がね。
だから、もう冬、終わってくれよぉ。せめて運転は楽にさせてくれよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]