忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  らしいってこれかい
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440

らしいってこれかい 

えー、カッパ姉ちゃんの遺影用の写真が決定しまして、昨夜ダンナが印刷してくれました。
実は我が家の印刷機は壊れてしまっていまして、買うとしたらボーナス出てからだな~、なんて言ってたら、こんなことになってしまい、急遽日曜のうちに買ったのでした。
新しいプリンターの初仕事がカッパ姉ちゃんの遺影でございます。
さておき、写真を探して、なおかつ、写真を決定してつくづく思ったのが、カッパ姉ちゃんってば、いつもこんなに不機嫌な顔してたか~っ、ということ。
どの写真見ても三白眼で、こっちをにらみつけているような写真ばかりんですぅ。
あ、かわいい、という写真は寝ている写真でして、まさかそんなの遺影にはできないしさ。
で、リビングに飾るのは顔のアップ、お骨の前に飾るのは全身にしたんですが、その全身像がそりゃあもう福福しく太った姿でして。
ほんの1年前まではこんなにもでっぷりしていたのか、カッパ姉ちゃん、と、病気の恐ろしさをかみ締めました。
でも、カッパ姉ちゃんの一生のうちの90パーセントくらいはでっぷりした姿だったわけで、この福福しい姿こそカッパ姉ちゃんらしいのかもねぇ、などと納得しました。
ちなみに、リビングに飾る顔のアップの写真は、こっちを睨み付けてくださってます。ああ、カッパ姉ちゃんらしい~。
まだお骨が戻ってこないし、未だにちょっとしたスキに涙が出てきてしまうので、心の整理ができているとはいえないのですが、頭の中で「ララ・サンシャイン」がずっと流れています。
毎回毎回、励まされる歌がありますが、今回はどうも「ララ・サンシャイン」のようです。
カッパ姉ちゃんが亡くなる前日の土曜の夜はものすごい土砂降りだったし、私もボロボロ泣きながら寝たし、でも日曜の朝はスカっと晴れ渡っていたのでした。
カッパ姉ちゃんの眠りについた顔を見ながら、日曜は一日中頭の中でララ・サンシャインと歌っていたのでした。「朝だ、朝だ、復活だ~♪」
完全復活するまで、きっとずっと頭の中でララ・サンシャインと流れ続けるんだろうなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]