忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  食べない
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172

食べない 

カッパ姉ちゃんがついに食べることを拒否するようになりました。
今まではそれでも食べるつもりはあったんです。
でも、実際に食べるのは2口くらい、って感じだったので、食欲としてはあったんですよ。
ところが今日は食べ物を目の前に突き出しても「うえっ」という感じで横を向いて口を固く結んでしまって、どうしても食べません。完全に拒否です。
この状態は、故チョビちゃんが亡くなる前に食べなくなったのとほとんど同じでして、私としては心配を通り越して胸が痛いです。
ここまで拒否することがなかったカッパ姉ちゃんだけに、とても悪い状態だと思えます。
ただ、のこのこ歩きまわるし、撫でろと要求するし、そのへんの気力はしっかりあるので、危篤状態とかいうわけじゃないんですが。
このまま明日の朝と夕方も食べないようなら動物病院に連れていって、おそらく入院になると思います。
ただ、入院させても病院としても何ができるでもないだろうし、病院で死なせてしまうのは、故チョビちゃんの時に痛感したけれど、残された我々が辛いし。
どれほどのことができてどれほどの延命ができるのか、先生によく聞いてから家につれて戻るかどうか決めたいと思います。
とにかく、カッパ姉ちゃん本人は自分は元気だと思っているらしいので、病院のケージに閉じ込めるのはできるだけ避けたいものです。
やせ細っていく姿を見続けるのは辛いだろうけど、それがともに暮らした猫の老いを直視することなのだと思います。
と、いうことで、しばらく我が家は暗いですぅぅぅぅぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]