忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  介護生活
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

介護生活 

カッパ姉ちゃんにほぼ2時間おきにごはんをあげる小分け大作戦に突入して、ああ、また介護生活だわ、と実感しているこのごろです。
朝2回、夜3回なので、新生児のミルクよりはずっと楽なんですが、なにせ日中は会社なので、家にいる時間にきゅっと縮めてごはんをあげることに集中しているわけで。
なんだか、常に猫の缶詰をあけて、カッパ姉ちゃんにかしづき、食器を洗っているような感覚になります。
それでも、カッパ姉ちゃんはまだ体が起こせるので、ほっといても食べる体制がとれるので、支えてあげなくてはならなかったぷーちゃんよりははるかに楽なんですけどね。
でも、食べ物を出せばがつがつ食べてくれたぷーちゃんのほうが、目の前に出してもいらない、と言って拒否するカッパ姉ちゃんよりもずっと介護しがいのある子でした。
いらない、といわれると、もうどうしようもないわけです。
このままカッパ姉ちゃんは自ら食べることを拒否して、やせ衰えて死んでしまうんだろうか、と思ったりして。
なんとか沢山食べて、少しでも体重が増えて欲しいんですけどね。
寿命であれば仕方がないんですが、ふくふくした状態で天寿を迎えて欲しいものです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]