忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  小分け大作戦再び
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

小分け大作戦再び 

カッパ姉ちゃんの体重が劇的に落ちたので、ごはんを小分けにしてちょくちょく目の前に持って行くという小分け大作戦を開始いたしました。
この作戦は故ぷーちゃんの時にかなり有効な作戦だったんです。
まあ、日中は会社にいるので、朝と晩に限るのですが、朝2回晩3回、カッパ姉ちゃんのいる目の前に手を変え品を変えてごはんを突き出すのです。
今のところ、けっこう食べてくれます。
ついでに食の細いミユキちゃんにもカッパ姉ちゃんが食べ残した分をあげてます。
あ、いやしいムチャにはカッパ姉ちゃんの前にあげています。
つまり、猫どもみんなしょっちゅう缶詰を食べている状態なわけで。
特にムチャは太るなぁと思っているんですが、カッパ姉ちゃんが危険な状態まで痩せてしまうよりはムチャがぶくぶくに太ったほうがいいので(←おいおい)放置してます。
ただ、今のところカッパ姉ちゃんの居心地のいい場所か2階にある納戸ということで、またぷーちゃんの時みたいにごはんの食器を持って2階までの階段を一日に何往復もしなくちゃならない状態になってしまいました。
ああ、太ももが引き締まるかしらん。
カッパ姉ちゃん、体重が増えるかしらん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]