忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  生活するっちゅうことは
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

生活するっちゅうことは 

 生活するっちゅうことは、ホコリにまみれることなり。
と、掃除をしていてずっと考えてました。
いやはや、我が家、汚いです。
そりゃあまあ、猫が4匹いまして、換毛期だもんで抜け毛もものすごいのも一因だし、猫トイレが合計3個もあるのも一因ではあるんですが、そんなの関係ねえっといいたくなるくらい汚いです。
なんでこうも物が多いんだろ。
しかも、いるんだかいらないんだかわかんないようなものがごちゃごちゃと。
例えば鍋にしたって、実際に使っているのはせいぜい3つなのに、棚の下にはごちゃっとたくさんあるし。
食器もなんだか何年も使っていないのが場所をとっているし。
食卓の上には新聞やら筆記具やら調味料やら乗っていて、実際に食べるスペースのほうが少なかったりするし。
どうも夫婦して片付けるのが苦手なのが最大の原因だと思うんですが。
次に使う予定のあるものは絶対に片付けない2人なので、パソコンまわりなんかそりゃあもうひどいありさま。山に持って行く道具のある場所は畳半分くらい山になってます。
幸いっていうか、不幸にもっていうか、我が家は2人暮らしのわりには広いので実生活に支障はないのですが、もしこれが都会のマンションだったりしたら、きっとゴミ屋敷みたいになっていて、ベッドくらいしか手足を伸ばせるスペースが無い状態なんじゃなかろうか。
決して片付かない生活が好きというワケじゃなくて、ひどいありさまの家の中で主婦としてはストレスを感じているんですが。なんとか時間を作れる時に集中して片付けるもんで、ものすごく疲れるし。
ああ、今日一日どたばたやっても全然家の中が綺麗じゃないよぅ。しくしく。
でも、カッパ姉ちゃんのために段差の少ないトイレを設置できたので、とりあえず一つ成果はありましたとさ。

今週ののっぷぴ
9.23.jpgベッドの上にポツンとミユちん。ちっちゃくってかわいいわねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]