忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ミユキちゃん闘病記  >  目ヤニ
[2827]  [2826]  [2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817

目ヤニ 

ミユキちゃん。
昨日あたりから、目ヤニがひどくなりました。
目ヤニというより、鼻汁が目から出ているみたいな感じです。
つまり、膿なんだと思います。
気がつくたびにふいてあげているんですが、長い時間見てあげられない留守中とか夜とかのあとは、目が開かないくらいになっています。
鼻がびーびーひどい音をたてるのは、仕方ないと思っていたんですが、目はかわいそうです。
さりとて、この目ヤニが鼻にできたリンパ腫が原因だとしたら、対処のしようがないものです。
ミユキはむしろ鼻汁の時よりも気になって仕方ないみたいで、手で顔を洗うしぐさをします。
それでも、やっぱり取れないんですよ。
皮膚が弱くなっているとのことなので、あまりごしごしこすれないし。
ぬるま湯でぬらしたコットンでやさしく拭いてあげています。
まだごはんは食べるし、走って階段も上り下りするし。
まだまだ生きる気まんまんのミユキちゃんなんだけど、体の反応が目ヤニという形になって出ているので、見た目がホントーにかわいそうになってきています。
ホントにどうして我が家の猫は長くひきずる病気をするかなぁ。しくしく。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]