忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ミユキちゃん闘病記  >  食欲の魔もの再び
[2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817]  [2816]  [2815

食欲の魔もの再び 

ミユキちゃんの話なんですが。
ムチャが病気の時、どんどんと体は痩せていくのに、食欲だけは異常にあって、とにかくよく食べました。
医師によると、リンパ腫の薬のせいで糖尿病を併発して、糖尿病はやたらに腹が減るのだ、という説明でした。
さて、ミユキちゃんの今現在なんですが、ほぼムチャと同じ感じて、やたら腹が減っているらしいです。
しかし、ミユキにはリンパ腫の薬はあげていないんです。
まあ、水は大量に飲むし、ちゃんと調べたら糖尿になっているのかもしれないです。なにせ、ムチャとは同胎のきょうだいなので。体質的にも似ているのかもしれないです。
そのせいで、体はやせ細っているのに、顔の変形もあるのに、なんかミユキちゃんてば元気です。
ひょろひょろとしているのに、私にご飯を出せと言って、走って追いかけてきます。階段も駆け上ります。駆け下ります。
ホントに不思議な状態になっちゃって、ムチャの時と同様困惑しています。
いっそ食べられなくなって苦しそうにしてくれれば、安楽死を選ぶんだけど、よく食べよく走る猫を殺せましょうか。
まあ、命は、消える時は自分で選ぶと思うので、しばらく求められるだけご飯をあげたいと思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]