忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ライフスタイルが変わったか~
[2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817]  [2816]  [2815]  [2814

ライフスタイルが変わったか~ 

室内物干しが壊れました。
まあ、ずいぶんと長い間使っていたので、壊れても仕方ないんですが。
で、新しいものを買おうと思ってホームセンターに行ってみたら、私の欲しいタイプの室内物干しがありませんでした。
おおむね、簡単なもので、少ない量しか干せないタイプで、キャスターのついていないものばかりでした。
こ、困った。
今までの室内物干しでさえ、干す場所が少ないと思っていたのに、これ以上小さいものになったら、洗濯物はいったいどこに干したらいいんだ。
ホームセンターをはしごしてもいいものが見つかりません。
そこでハタと気がつきました。
雪国なら大きな室内物干しはあたりまえに必要なものだろうと思っていたけど、昨今ではほとんどの家庭に乾燥機があるんです。
乾燥機で乾かしてしまえば、室内物干しなんかいらないじゃないですか。
数年、室内物干しに気を使っていない間に、世間様のライフスタイルが変わってしまって、品ぞろえが悪くなっちゃったというワケなんでしょうかぁぁぁぁぁ。
さんざんあちこち行って、やっとなんとかこれとこれの合わせ技で今までくらいの容量を確保できるだろうというものを探し当てました。
まだ使い勝手が悪いんですが、そのうちうまい方法を考えて慣れていかなくちゃ、と思います。
うーむ、我が家も乾燥機、必要かなぁ。
いや、以前持っていたけど、必要ないから、乾燥機付きの洗濯機を買わなかったんだよなぁ。
世間様のライフスタイルに合わせる時代が来るかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]