忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  あったかいぞ
[4174]  [4173]  [4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164

あったかいぞ 

今日は節分。
ですが、我が家ではとりたてて行事はいたしません。もちろん、恵方巻きも食べません。
スーパーでは恵方巻き売り場に人だかりができてまして、ニュースでは食品廃棄問題だの恵方巻き離れだのと言っていたのが嘘じゃん、と思ってしまった。まあ、日曜に重なったのも理由かもしれないですが。
私の実家のある市では有名な節分行事の鬼踊りがありまして、そのお寺のそばを自動車で走ったのですが、たくさんの人が見に行っていたようです。観光資源にできるのはいいことです。
私が子供の頃なんか、ほとんど地元の人しか見に行かなくて、楽に鬼のすぐそばで見られて、簡単に豆拾ったもんですが。出店もせいぜいお寺のお守り売りくらいだったしね。今は昔です。
さておき、そんな2月3日は例年ならものすごく寒かったり、ものすごく雪が多かったりするのですが、今日はよいお天気のうえにぽかぽかしていまして。
なんだか今にも桜が咲きそうな感じでした。
むしろ気持ち悪いです。
どうなっているんだ、日本列島。
毎年毎年、今年は異常気象と書いている気がするけれど、今年もやっぱり書いちゃうぞ、異常気象だわ。
何事も起こらないといいけどなぁ。

今週ののっぷぴ
 
掃除のためにマッサージ椅子の上に猫どものトンネルを上げたら、ちゃっかりそこに入ってしばらく寝ていた九ちゃんです。かわいいわぁ~。私、こいつ溺愛してるわぁ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]