忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  カラスがデカい。
[4178]  [4177]  [4176]  [4175]  [4174]  [4173]  [4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168

カラスがデカい。 

私の勤める会社は田んぼのど真ん中にあるんですが。
作業の都合で別棟に行くことがあって、その時に電線にとまっているカラスに目が行きます。
こいつら、とにかくデカいです。
以前外国の人が日本のカラスが大きくて怖い、と言っていたんですが、その大きいカラスよりさらにデカいです。
いいもん食べているに違いないと思ってました。
なんなら、ハシブトガラスとかハシボソカラスとかいうんじゃなくて、新潟大カラスとかいう亜種じゃないかと思うくらいデカいです。
そう思っていたんですが、昨日のニュースを見ていたら、田んぼで群れで飛んでいるのは、ミヤマカラスという種類で、都会のごみをあさるカラスとは別物だとのこと。
主に落穂などを食すそうなので、間違いなく職場のあたりにいるカラスはミヤマカラスです。
とにかく、デカいです。すぐ頭上の電線に団体でとまっていると、怖いったら仕方ないです。
頭のいい鳥だそうですが、やっぱりいいイメージはないよね。
ミヤマカラス、ゴミは漁らないそうです。
でも、デカいのよ。うん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]