忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >    >  埋めれ
[4175]  [4174]  [4173]  [4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165

埋めれ 

仕事から帰宅すると、いつもはにゃーにゃー騒ぐ白猫兄弟が1匹足りません。八っちゃんしかいません。
九ちゃんはどこに行ったのかと探すと、私のベッドの中。
布団から掘り出して、九ちゃん、ごはんだよ。ストーブもついたよ、と呼んだんですが、目をしばしばさせて、眠いから埋めれ、と言ってくれました。
仕方ないので、もう一度布団をかけなおして、そのままにしたら、本当に3時間ほどそのまま寝ていました。
もともと九ちゃんは帰宅した直後にあげる缶詰めのごはんはあまり食べず、常に出してあるカリカリが好きで、どうも寝る前くらいにいっぱい食べたようです。
夜八時過ぎに夜のカリカリを出してあげる習慣になっているんですが、その頃になって起きだして、めしよこせ、腹減ったと騒ぎだしました。
うーむ、すっかり年寄だぞ、九ちゃん。
あまりに寝すぎて、夜中に騒ぎませんように。
こうなると末っ子キャラの八っちゃんのほうが理解しやすくてかわいいのよね。
八っちゃんは、缶詰め大好き、人間大好き、腹いっぱいになったら静かにねんね、だもんね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]