忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  定例動物病院
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355

定例動物病院 

カッパ姉ちゃんをつれて、二週間ぶりに動物病院に行ってきました。
例によって、一万円札でチャリンというくらいのおつりしか出ないで悲しい思いをしましたとさ。財布的に。
さておき、カッパ姉ちゃんの体重。
なんと、60グラム増えていました。
もう、びっくりです。
と、いうのも、最近ものすごく食べるのをイヤがって、強制給餌の時も5分の1は吐き出す状態だったので、絶対に減っていると思っていたんですよ。
ただ、ここ一週間でものすごく衰えまして、あまり動かなくなったので、むしろその分ちょっと増えたのかしらん、と思ったりして。
足もヨタヨタしているしね。
それでも、階段上り下りしてます。
獣医師に階段から落ちるってことはありますか、と聞いたところ、フラフラしていると落ちる場合もあります、と答えられてしまった。
問題は落ちたらどうなるか、なんですけどぉ。
会社から帰ってきたら、階段の下でカッパ姉ちゃんが冷たくなってたらどーしましょう。
できれば、もう自分は階段は無理だと悟って、階段の移動を私に任せてくれるとありがたいんだけど。
ただ、動かなくなればなるほど筋肉はさらに衰えるので、制約はつけたくないんですよね。
がんばれ、かっぱ。
あと1年で20歳だぞ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]