忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  そーですか、3年前ですか
[2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362

そーですか、3年前ですか 

今日は雨がちなお天気だったので、午後からはほとんど掃除に費やしました。
で、かなり久しぶりに電子レンジ台の裏を掃除したら、あらあら、大変。
いや、ちょっと前にごま油の瓶が落ちたのは知っていたんですよ。そいつを救出するために今日裏をさぐったくらいなもんなので。
しかし、それも出てきたんですが、もっと別のものも出てきまして。
もらいものの油の容器。未開封。
かなりほこりまみれだったんで、恐る恐る賞味期限を見てみたら、なんと2010年。
そーですか、3年前に切れてますか。
いったいいつ落ちて放置されてたんだーっ。
ってか、レンジ台の裏、いつから掃除していないんだーっ。
これ以上書くと、私がかなり不潔で手を抜いた掃除をしているか、疑われそうなのでやめときますが。いや、家の中、めったに掃除しない家具の裏ってあるじゃないのよぉぉぉぉ。
さて、どーしよう、3年前の油。
間違いなく暗くて涼しい場所においておいたから、未開封なら大丈夫なんじゃないかなぁ。
あ、危ない?

今週ののっぷぴ
豆ちゃん、「かわいい」がお前のお仕事だ、と命じられて、ずっと勤勉にお仕事してます。うむ、かわいいぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]