忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  未選択  >  暑い?
[2369]  [2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359

暑い? 

今朝はとても涼しい朝で、会社に行くにも長袖の羽織りものを着ないと肌寒いくらいでした。
で、朝がそんなもんだから、ずっと涼しい気分でいたんですが、しっかりと気温は上がっていたらしく、なんか額に汗がにじんできて初めてまだ8月だったことに気がつきました。
それから先はもう夏でして、久しぶりに30度超えの暑さに、扇風機全開でしたとさ。
なんか、こんな気温差はちょっと体にこたえます。
そーいえば、今日大腸がん検診の結果が出て、再検査の必要は全くないそうで。
いや、それはいいんだけど、市の無料のクーポン券で受けた大腸がん検診なのに、一般の開業医で受けたもんだから、今日はただ結果だけ受け取りに行ったはずなのに、きっちり診察室に呼ばれて、わけわからんうちに検温と血圧測られて、210円請求されましたとさ。
おいおい~っ。
確かに検診を受けようと思ったのは胃腸の調子が悪くてそこのお医者に行ったついでみたいなもんなので、その胃腸の継続、という考え方もあるだろうけど、検診の結果を受け取る必要がなければ、診察に行くつもりもまったくなかったワケで。
うーむ、納得いかんぞ。
前々からロクな医者じゃないと思っていたけどな(こらこら)
ともあれ、乳がんも大腸がんもとりあえず再検査の必要はなかったです。
よかったよかった。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]