忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  オーバーワーク
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491

オーバーワーク 

いや~、昨日は花見たさに火打山に登ったのですが、私の体力には過剰な山でした。
登りつくまではなんとか機嫌よろしゅう、先週の番屋山より楽だわよん、などと思いながら登っていたんですが、下りがやっぱりダメでした。
あいかわらず下り苦手な私です。
今回は下り重視で、登山道が整備されているという理由だけで、少し歩行時間の長い火打山を選んだのですが、それでも時間がかかりました。
ってか、あと2キロというところでエネルギーと気力がきれて、歩きたくなくなりました。
ただ、火打山は、その2キロが木道なので、がんばらなくても普通に歩いていける山なんです。それで助かりました。なんとか駐車場まで持ちました。
そうでなければ、頭痛がひどくてどうしようもありませんでした。
自動車に戻ってからは寒気がして、すぐ近くの温泉に行って湯船につかっても、まだ寒気がして、頭痛と寒気で吐きそうになりました。
ついでに、どーもあの山に私のアレルギーの花があるらしく、(たぶん樺の類です)深く空気を吸い込むとむせるという現象に襲われて、頭痛いわ、寒いわ、気持ち悪いわ、むせるわ、もう最悪でした。
自動車で完全に気を失っていて(いや、眠っていただけなんですが)高速道路のパーキングで晩御飯を胃に押し込んで頭痛薬を飲んだらなんとか落ち着きました。
家に着いて、猫どものごはんをあげたら、他には何もしないですぐに寝てしまいました。
今朝、猫にたたき起こされてみたら、体調はすっかりもとに戻ってましたとさ。
いや、すっかりじゃなく、ちょっと足が痛いですぅ。筋肉痛ですぅ。
山のレポって、健脚さんたちがいかに素晴らしい山かを紹介するものが多いんですが、私がレポすると、いかに辛いものかというレポにしかならない気がします。
それでも登るのは何故なんでしょうねぇ。
花が見たいんですよね。
今回キヌガサソウが見られたので、あとはヒメシャクナゲとミヤマクロユリかなぁ。ツクモグサも見たいなぁ。私の体力では無理っぽい花ばっかりだなぁ。県内ではなかなか見られない花もあるし。
ま、人生は長いので、ぼちぼち体力つくりがんばって、見ることができるようになりたいものです。

今週ののっぷぴ
07.20.jpg
最近仲がいいムチャときゃっこらさん。
おいおいムチャ、女の子の前でその格好はマズイだろう。
きゃっこらさんも呆れ顔。
PR
≪ 鈴ケ滝HOMEあららら ≫
≪ 鈴ケ滝HOMEあららら ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]