忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  蒸し暑いと
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488

蒸し暑いと 

蒸し暑くなると、あせもができます。
いや、正確にはあせもじゃないと思います。自分の汗に皮膚が負ける感じ。
あせものようにブツブツにはならずに、擦り傷みたいになるんです。
主におでこ。
で、毎年、必ず、仕事で汗をかいてというのではなく、家に帰ってから掃除をして汗をかいてそういう状態になってしまいます。
仕事中はマメに汗を拭くようにしているんですが、家の掃除の場合はだーーーっとやってしまうので、汗を拭くのも忘れてしまう感じです。
だもんで、今日は気がついたら速攻で顔を洗って、掃除して顔洗って、掃除して顔洗って、と3回くらい繰り返しました。
おかげで皮膚の状態はよろしいようです。
明日は今日よりさらに暑くなる予報なので、もっと気をつけないといけないなぁ。
幼児みたいに汗っぽい場所にシッカロールくっつけて真っ白になれればいいんだけどねぇ。さすがにそれはできないしねぇ。
明日はエアコン入れていくの、忘れないようにしなくっちゃなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]