忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  真夏の妙高
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496

真夏の妙高 

下界が32度を越えた今日、妙高の高原に避暑に行って参りました。
いや、滝目当てではなくて、ダンナのお母様とお兄様がいらっしゃったので、暑い時にどこに行けばいいかと考えて、涼しいと思われる場所に行ったのでした。
一番のメインは苗名滝だったんですが(←結局滝か~い)水量が中途半端であまりいいカンジではありませんでした。
中学生くらいの一団が滝つぼの岩場で遊んでいて、しまいには遊歩道を走ってバスまで戻ったりして、危ないったらありゃしない。
引率の先生は気が気じゃなかっただろうなぁと思ったりして。
さておき、妙高高原のほうは、県民の森の牧場あたりをのんびり散策しました。さすがに標高1300メートルだけあって、吹く風がさわやかで、思惑どおりに涼しかったです。牛もいたし(笑)
ちょうど帰り際にものすごい豪雨になりまして、一歩間違っていればびしょ濡れでしたが、自動車の中で助かりました。
天気予報ではあまりいい予報でなかったので、晴れ間も見えて雨にも濡れずにまずまずの一日でした。
新潟というと、長い海岸線から海を連想する人も多いかもしれないけど、高原もいいんですよ~、ということで、実は先週に引き続きの笹ヶ峰。
今年は意外に妙高方面にどっぷりの夏かもしれないです。

今週ののっぷぴ
07.27.jpg
久々のミユキちゃん登場。
最近、我が家は猫が2匹しかいないのか、っていうくらい、存在感がないミユキちゃん。
普段どこにいるんだ、お前は~っ。
今日は猫草を食べに来たところをパチリ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]